事務所の前の桜の木のつぼみが膨らみ
あと少しで桜の花が見れそうです♪
もうすぐ春ですねっ!

春は出会いと別れの季節です。
早いもので、、、、私たちの「物産おおいた」も残るところあと1週間となりました。

食べ物ネタばかりのやまぴ~でしたが、今回も食べ物のお話です。

子供のころに嫌いだったけど、大人になったら好きになる食べ物ってありますよねっ!
たとえば私だと、にがうりやなまこにネギや玉ねぎスライス。。。。
そして、春といえば、、、、「ふきのとう」
昨日、我が家の食卓に「ふきのとう」の天ぷらがならんでました。
子供のころは苦くてくさくて食べれなかったのに、今ではこの季節が待ち遠しいです。
「ふきのとう」の天ぷらってみなさんはどうやって食べますか?
天つゆ?抹茶塩?
私は、つえエーピーさんの「ゆず塩」で頂いてみました。


ゆずの香りががしつこくないので「ふきのとう」の風味を活かしゆずの香りがほのか~に
口のなかで広がり春を感じました
もうちょっとしたら「たらの芽」も出てくるので天ぷらにしてぜひゆず塩で食べてみたいです♪

そうそう、、、つえエーピーさんといえば「柚子の力」
今、スギ花粉で苦しんでいる方も多いと思いますが、
「柚子の力」はアレルギーの症状を楽にしてくれると言われています。
お湯で割って飲むと体もポカポカ♪
おいしくて癒しのドリンクです。
私は大好きなんですが・・・・

アレルギーで苦しんでいる方はぜひお試し下さい。

※アレルギー薬ではありませんので、症状緩和には個人差がございます。

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください☆