» 2012 » 11月のブログ記事

 ハルです。最近とってもがつよいヘ(・c_・^ヘ)

一生懸命走っても前へ進まずぅぅ・・・(´;ω;`)ウゥゥ 橋を渡るときは、息ができまっしぇん

11月の初めころに、不気味?てか、神秘的な風景をみた!

 なんだか山の間から出てくる。あれなに?

                         ほらほら (。・´_`・。)

                                 

この湯気なぁ~に?(。´・ω・)ん?  今日は寒い。お鍋が食べたい。→ すっぽん鍋

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

 ハルです。この前生まれてはじめて、イカ釣りに行ってきました。

        *。:゚(´・(ェ)・)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。。≡  

        フェリーで渡りました +.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆   保戸島 

  釣ってみた。。。 しかし・・・ちょっと待ってみよう・・・

 アッ!!! しゃくれ、しゃくれ!!

    +.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆ 岸はイカのはいた墨で黒いぞっ!!

   が、釣り果 ゼロ (-`ェ´-怒)       でも 大丈夫

 津久見の港には、強ーい味方!!!       でも、マグロは釣りきらんょ (o・´_`・o)ノ))

    ←コレもある↓ おみやげなら、 ココがある!

  こちらをクリック→http://tsukumi-maguro.jp/?page_id=367     d(*^v^*)bヤッタネェ♪

 

こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください
              今度は釣るぞィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!

ケロスケ記

豊後大野にある「牟礼鶴酒造」さんをお邪魔しました。

 

 

古くて趣のある白壁の店内は、何だか昭和を通り越して

大正ロマンの趣を呈しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

平成20年に5代目 森健太郎氏が杜氏となり、

以来、旨い焼酎を世に送り出している焼酎蔵♡

5代目の奥様が蔵を案内して下さいました。

※どうでも良いことですが、ケロスケは最近焼酎の味を覚えました

(「物産おおいた」のおかげ?)

 

 

 

 

 

 

 

左上には勢いのある伸びのびとした書体で

「琴酒相寿」(キンシュアイコトホグ)とあります。

〜 琴(音楽)とお酒で相たがいに寿ぐ 〜

最高の四文字熟語ですねぇ

焼酎を掻き混ぜている現場を見せていただきました。

 

皆さんに匂わせてあげたいくらい!

麦や米の蒸れた香りが蔵いっぱいに広がっています。

 

樽の上から底から軽々と

掻き混ぜ揺り混ぜ長々と

竿をあやつります。

 

簡単そうに見えるでしょ?

これがなかなか、見るほどに簡単じゃないらしい。

 

http://www.oct-net.ne.jp/~mureduru/ ←牟礼鶴酒造さんホームページ

http://bussan-oita.jp/item-252-2606.html ←「物産おおいた」牟礼鶴酒造

 

今日見せていただいた、蔵のお酒が出来上がるころ

また来てみようかな  ケロッ

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など、団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

 

 最強 タコ 旨し!!イモタコ南京ぎんなん・・・    (。-_-。)ポッ   わからんくなった

 国東にタコあり! たこめし です!

 そうそう、物産おおいたにもタコメシありますっ!

          幸松さんのおばちゃんとおじちゃんが

                    頑張って作ってますよ

             

                      

            国東の“さんがいや”でお庭を眺めながらもオツでした!

                        

                 国東・姫島の美味しいもの みなさまお試しあれ!

                                  

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

 ハルは エビとタコに目がありません。

ちなみにギンナンも LOVE

 姫島でエビ食べました!車エビ!!!! ⓛⓞ(´ω`)ⓥⓔ

 

 えびえびえびえび  姫島の車エビはうまいっ! ブィブィ♪(o´▽`o)v

 姫島には、フェリーで渡っていきました。 (◕∀◕)

 島には信号が1基しかないので、車はあまり通りません。

                                  現地でレンタサイクルお借りして、 

 チャリチャリしました。

 姫島には、かなんど工房 という

 パワーあるご婦人が美味なもの

 をつくっていました。コレ ↓ 

                                            さかな味噌

                             

   これも姫島で作られてる。これも旨し!  魚味噌(ひでみそ)ふりかけ 

                     くるまえびのかりんとう

                               

     ☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください☆                                              

 豊後高田の有名な 夕日のスポット にいってきました。c(。・ェ・。)っ

  ここでプロポーズすると効果満点 Σd=(・ω-`○)グッ♪ だそうな。

                                    日本の夕日百選 真玉海岸

   ←  ⌒ヽ(´ε` ) きれー

   

                                  夕日が沈むときーっ   

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など、団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

                                                                                      

ラムネ温泉でラムネの温泉か飲んだ

ゴクゴク ⊂(^ω^ )

どーだ、シュワシュワだろ?

 マジや!シュワシュワやん (。-人-。) ゴメンネ

ラムネ温泉にもありました  ココをクリック →  ヘルスウォーター

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など、団体の意見では、ございません。ご了承ください☆