» 2011 » 11月のブログ記事

お久しぶりです。日の出が遅い季節になり、

早起きして、空に                 月や

星が            まだまだ光ってるのを発見!すると

ラッキーチャチャチャと思う今日この頃の、おかっぴきでやんす。

 

 
今日この頃の私めは、「物産おおいた」に登録していただいてる企業さまへ、

登録更新のご案内をさせてもらっております。

 

 
お忙しい中、申し訳ございません、私…の突然の電話に、なっ何!?と驚かれる声が耳に届いたり(笑)、
「…?。あ~、更新してないままでしたね(笑)」、だったりいろいろあります。

 
よく、目は口ほどにものを言う?といいますが、なんと、なんと、「声だけ」だって十分
ものを言う!(あたりまえのことですが(ー_ー)!!)。

 

お会いしたことない電話先の向こうの向こうの?の担当の方に、
耳に心地よい(やさしい雰囲気だったり、楽しい雰囲気だったり)

声美人、声ハンサムの方が多く、お会いしたくなります(*^_^*)。

 

これからも、登録更新のご案内の電話で

声美人、声ハンサムの方に出会える?のを楽しみにしております。

さて、今日この頃の今日!またまた電話しまーす!(^^)!。

なにとぞ、更新のほどをよろしくお願いたてまつりまする。ハハハ~

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください☆
こんにちは!(^^)!。はじめまして。ブログ初参戦?の…通称おかっぴきと申します。

以後、よろしゅう願います。

さて、とある日の午前、きち工房様に取材させていただきました。草木染のやさしい作品に公私混同!!
わ~すてき~と思わず仕事言葉?を忘れた瞬間多々あり(ー_ー)!!。作品はもちろんですが、

素敵なご夫婦でした。

さて、さて、とある日の午後、烏骨鶏の卵を使って手作りスイーツを作っている縁の里様へ取材。

烏骨鶏の卵に、目は釘づけ((+_+))。烏骨鶏と対面したいと思った瞬間!

今度はプライベートで烏骨鶏

自己紹介?したい(*^_^*)。

 

さてさてさて、とある日の午前、陶じゃみん様へ取材。

たくさんの器を前に、チラ見?しながら、盛り付けてみたい料理がオンパレード。

 

あの器には… この器には…

器の話楽しかったです。

 

お忙しい中、企業の皆様にはたいへんお世話になりありがとうございました。
もちろん、きりりとした?顔(笑)で、真面目に真面目に仕事してるおかっぴきです。

今後とも、企業の皆様とのご縁を大切にしたいと思います。

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが内容については、個人の意見であり、

大分県・法人・財団など団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

アニョハセヨ~

おひさしぶりのやまぴ~です。

 先週の話なのですが、韓国へ行ってきました。

大分はまだまだ日中はぽかぽか陽気ですが、

韓国は寒いだろうと思いダウンコートにマフラー巻いて仁川空港に降り立ちました

しかし。。。。暑い!真夏のような暑さ。。。

翌日も26度くらいまで気温があがり、11月では異例の暑さでした。

バスや地下鉄ではエアコンが入り半袖の人も。。。

結局帰る日まで夏日よりでダウンコートとマフラーとパーカーは

荷物になっただけでした。

というわけで、今日の簡単やまぴ~クッキングは

韓国の余韻が残っているということで、、、、

三つ葉のおひたし、韓国風~!!プラス

柚子マヨPi風の2種をご紹介します。

私は三つ葉が大好きで、先日企業さんからいただいたという

三つ葉が事務所にたくさんあったので、みんなよりかなり多めに頂いて帰りました。

みなさんは三つ葉をどう料理して食べますか?

私はよくおひたしにしてボウル1杯くらいぺろっと食べてしまいます。

用意するもの。。。

大きな鍋

三つ葉《ほうれん草や小松菜でもOK)

焼き肉火炎さんのネギキューの素

豊後特派院合同会社さんのゆずマヨPi

 

作り方を紹介するまでもありませんが、やまぴ~ポイントを・・・

三つ葉をゆでる時は食感を残すためにさっと湯通しをする程度(30秒くらいでOK)

ゆであがった三つ葉は冷水でさっと冷やして4~5センチの長さに切る。

あとは、焼き肉火炎さんの「ネギキューの素」や

豊後特派院合同会社さんの「ゆずマヨPi」で

和えるだけっ!

なんて簡単!!

※私は隠し味にお醤油をちょっとだけ加えます。

 

ブログで紹介するほどのレシピではないですが、

三つ葉の食べ方が分からないという声が多かったのでご紹介してみました。

私はこれで3日間三つ葉を食べ続けたっぷりのビタミンAやカリウムを補給しました。

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆