» 2011 » 6月のブログ記事

突然ですが”わさび”が顔についたらどうしますか?
想像したら。。。。ヒリヒリ・ピリピリ・・・
涙ぽろぽろ・・・ですよねぇ~

先日”わさび葉石鹸”を頂きました。
正直ちょっと怖くて2~3日使わずに家に置いていたのですが。。。
相方ヨッシーのお肌が日に日にきれいになって行ってるので
まさか!?と思いヨッシーに聞いてみると・・・

例の”わさび葉石鹸”
使い始めてお肌のくすみと赤みがとれてお肌か変化しているようです。
なにぃ~~~!!!!!と思い。。。
私も早速その日から”わさび葉石鹸”を使い始めました。。。
あわ立てネットもついているので、簡単にあわ立てることが出来て
洗ったあともつっぱり感がなくしっとり。。。

もちろんヒリヒリ・ピリピリ・涙ぽろぽろもありませんよ!!

やまぴーもヨッシーもアトピーがあるのですが、特にお肌のトラブルもなく
日に日にお肌の調子が良くなって来ているような気がします。
(注:効果には個人差があると思いますが。。。。)

そのヨッシーですが、実は。。。。
今日でお別れします(涙)
体調が良くないようで、明日から自宅療養です。
ヨッシーから一言お別れのご挨拶です。

ヨッシーお願いします~~~

 

あい。ヨッシーです。
みなさま、短い間でしたがたいへんお世話になりました。
お目にかかれた、たくさんの皆様に、心からお礼申し上げます。
皆様がいつまでも元気でお仕事されることを願っています。

 

 

 

ヨッシーそれではお元気で。。。
今までありがとうございました。

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

 

      ♪ダイヤモンド♪

      ♪サファイヤ♪

      ♪エメラルド♪

                いろいろな宝石がありますが、

 皆さんはどの宝石が一番好きですか?

私は。。。全くと言って良いほど宝石には興味がありません!・・・・・が・・・・・

つい先日、佐伯市にある”富栄パール”さんにおじゃまして

初めてブルーパールを見て来ました。

”ブルーパール”と聞くとただ。。。

”青い真珠!?”と普通は思うでしょう。。。

それが。。。青や紫・ピンク・ホワイトなど角度や日の光で七色に輝くパールに

宝石に関心のない私が、一瞬でココロを奪われてしまいました。。。

”冨栄パール”さんのブルーパールは・・・・・・

彩(サイ)レントブルーと呼ばれ、神武伝説のある静かな入江でつくられ地球の始原的元素を転写することにより
偶然産まれました。ブルーパールは不思議な力をもち、持つ人を守護すると言われているそうです。
不思議なお話しをたくさん聞かせて頂きさらにブルーパールに魅了されてしまいました。

サイレントブルーの詳しい情報は↓  ↓  ↓

http://www.tomiei-aya.com/

さらに、冨栄パールさんの工房では見学はもちろん、真珠でオリジナルのアクセサリーを作る体験コーナーがあり、
作った作品はもちろん持って帰れるそうです。

※体験コーナーは白真珠での作成体験になると思います。
体験内容・料金など詳しくは冨栄パールさんまで・・・
電話:0972-45-0386

他にもオーダーでオリジナルのアクセサリーも作ってくれるそうなので、
関心のある方は直接冨栄パールさんへ問い合わせてみて下さいね。

私が一目惚れしたイルカのペンダントです。
きれいなサイレントブルーが写真では伝わらないのが残念ですが。。。

 

 物産おおいたへの登録商品はこちらになります。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://bussan-oita.jp/details-473-2638.html

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

朝・晩まだストーブを焚いているやまぴーですが、
日中は暑くて体がついて行けなくて体調を崩しそうです・・・
みなさんは大丈夫でしょうか?

先日、椎茸を栽培している別府の企業さんにおじゃましました。
(有)BM.ハラダさんという仮設足場の企業さんなんですが、
足場の技術を上手に活かし、椎茸ハウスを作って椎茸を栽培してました。


大分は椎茸が有名ですが栽培している所を初めて見ました。
ちょっと感動!!

椎茸は秋から春にかけて収穫するので、今は時期ではないのですが、
狂い咲き?というか。。狂い生え?している椎茸を発見!
すっごくかわいい~・・・そして・・・・おいしそう~~~

そうそう。。。生の椎茸って冷凍するとおいしくなるって知っていましたか?
冷凍するとうまみ成分が増え、食感もよくなるんです。。。
もちろん好みもあると思いますが。。。
ちょっと催促っぽくなってしまったのですが、冷凍した椎茸を
BM.ハラダさんから頂きオリーブオイルとガーリックで椎茸ステーキにして
さっそくいただきました。(あっ!!写真を撮る前に完食してしまいました)
肉厚!プリプリで本当においしかったです♪BMハラダさんありがとうございました。

ちなみに私は生のしいたけを七輪で焼いてポン酢で食べるのが
一番好きです♪

椎茸栽培をスタートしたばかりのBM.ハラダさんですが、これからハウスも増やす予定で、秋になりしいたけの収穫時期になったら”物産おおいた”に
登録していただけるそうです。

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

 

6月になりました。

ご近所の猫さんとの触れ合いを、試みようとがんばっているヨッシーです。

大分も梅雨入りとなりまして、いささかうっとうしいながらも、

恵みの雨を歓迎する方も多いようですね。

さて本日、伺いましたのは由布市塚原。近年、注目の場所です!

 ~。*○ ~。*○ ~。*○ ~。*○ ~。*○ ~。*○ ~。*○~

「木屋かみの」は、木工製品を扱う工房です。

まず、この方の歓迎を受けました。

どこか遠いまなざしで木々を見ている彼女は、

お客さまの持ち物やコートを預かる働き者なのです。

~。*○   ~。*○   ~。*○ ~

ここ「木屋かみの」の木工製品は木肌も美しく滑らかで、

木の性質を生かした存在感あるものが多く、

長くていねいに使いたい日用品もたくさん!

私は個人的に木製の食器が好きで、

口元に触れて、あたりの柔らかさというか、

滑らかさがなくちゃ~!と思うのですが、

この製品なら大満足!ですヨ。

オーナーの神野さんは穏やかで、センスがよくて素敵な方。

お人柄が、製品にもにじみ出てマス。

趣味は、釣りだそうです。

なるほど、だからお魚キーホルダーがあるんですね!

物産おおいたで「木屋かみの」さんを検索してみてくださいね。

 

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆