» 2010 » 12月のブログ記事

 それは

何に?でしょうか? 

 

キャラメル

なんです

 

中野屋さんの

中野屋の山キャラメル

~中野屋農園産の原木しいたけ使用~

原木しいたけ使用。

原木しいたけ使用。

原木しいたけ使用。

(((゚д゚))) 。。
  ・
 ・
 

だめです使用しちゃ・・

そんなこと言えない・・ 言ってはいけない・・ 

味がドキドキ

↑箱の側面。速攻目に飛び込んでくるキーワード↑

 原木しいたけ

うまみ

まるごと

キャラメル

。・

 ・

 しかし!!!

愛らしいゆるキャラくん!

なかなかかわいい・・

結構すきかも

手作り感のある箱も嫌いじゃない・・むしろイイ!!

おやおや気が付いたら惹き付けられているーーー!!!

これも中野屋さんの作戦でしょうか?

名前なんて言うんだろう?シイタケマン、シイタケくん?かなぁ

去年、機構内女子の間で話題をさらっていったという国東市の

中野屋さんの「中野屋の山キャラメル」

ハルカさん、やっと口にすることができました☻

食べた後にシイタケの香りが通り過ぎました。

キャラメルの香ばしさも香ばしいままに、、しいたけの風味もお上品なままに、、

味よく、品よく、見た目よく!!

しいたけくんがカワイイから問題なし!!

ちなみに裏面シール

 

みごとな 

原木しいたけ実写版です

 パッケージがかわいらしいのでしばらく机においておきます♪

人を惹き付ける要素が満載

中野屋さんの愛情いっぱい山キャラメル

ごちそうさまでした!!

 

中野屋

 〒873-0207   国東市安岐町油留木3586

tel 0978-67-1458

↓ ↓☆他商品も「物産おおいた」登録中☆↓↓

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆

 

 ↑ 

まだ、12月の上旬なので、

ちょっと、控えめな大きさのツリーでスタートです!

こんにちは! のりママです!

かなり、寒くなってきましたが、風邪ひいてませんか?

のりママは、11月上旬から今まで ずーーーーっと

風邪ひきっぱなしです。

今年は、なんだか、喉からやられるみたいです・・・。

皆様もお気をつけください。

というわけで、風邪気味なので、

お出かけは、しませ~ん!!

薬飲んでおとなしくしてます・・・。

そこで、今回は、

のりママの大好物について語らせて下さいね。

のりママは、「ゆずごしょう」好きです。

大好きです・・・一瓶があっという間になくなります。

調味料というより、副菜に近い感じです。

御味噌汁が「柚子汁」のようになります。

辛いです・・・脳がスッキリする感じがやみつきです。

大分は、「ゆずごしょう」発祥の地と言われています。

具体的にどこが・・というと、それぞれの主張があって、

差し障りがありますので、ここでは、控えます。

でも、こんなにメジャーなつもりの調味料も、

九州を一歩出ると、「わさび」と間違われたりします。

他県の方に、差し上げる時は、

使い方を説明しなくては、開封後、冷蔵庫に眠る長期貯蔵品に

なってしまいますよ~。

( もしくは、ポイッ (ー_ー)!! )

 

そこで、のりママ流、美味しいゆずごしょうの使い方伝授・・・

その壱  納豆に混ぜて食す

納豆って、美味しいけど、少し後味が

もったりしますよね。

それが、ゆずごしょうの酸味と辛味で

シャープな食べ心地に変身します。

その弐 ポテトサラダに混ぜて食す

マヨネーズ味のサラダって、ちょっと子供っぽい味。

それが、ゆずごしょうの魔力で

大人の味に・・・酒の肴にピッタリになります。

その参 ・・・は、思いつかないのですが、

意外な組合せがGOODかも・・・

とすると、ゆずごしょうは辛いので、

甘い物とのコラボがいい感じでしょうか~?

のりママは、今度、アイスクリームやチョコレートと

夢のコラボレーション体験をしてみますね。

後日、こちらで、報告いたしま~す。

最後に、「物産おおいた」からオススメのゆずごしょうを

ご紹介したいと思います!

①由布市庄内町 黒嶽荘の「一年熟成ゆずごしょう」

一年間熟成することで、味にまろやかさと旨味が加わり、

まさに奥深い辛味というんでしょうか・・・・

 

②日田市大山町の「木の花ガルテンゆずごしょう」

酸味・辛味・旨味のバランスがとれた、

ゆずごしょう入門編にふさわしい、

正統派の仕上がりになっています。

 

他にも、たくさん登録されていますよ!

「物産おおいた」で、ぜひ、検索してください。

その際の検索キーワードは・・・

「ゆずごしょう」「ゆずこしょう」「柚子ごしょう」「柚子胡椒」「ゆず胡椒」・・・

わーーーぁ!どんだけ、組合せがあるんだーーー!

だれか、数学的見地で立証して!

 

☆こちらのブログでは、大分県が運営する「物産おおいた」に関連する

話題を多く取り上げておりますが、

内容については、個人の意見であり、大分県・法人・財団など、

団体の意見では、ございません。ご了承ください☆